FC2ブログ

記事一覧

12月30日



やっと気持ちが少し整理できてきて、ブログに書こうか悩みましたが、やっぱり書く事にしました





前日の12月29日にSさんから、お誘いがあり、翌日、近場で走り納めしよ~って事で、三重のさるびの♨️まていきました



9時半にR163のコンビニで合流して、月ヶ瀬経由で、、、






名阪国道を通り中瀬ICからR163でさるびの温泉へ



温泉にはいり、昼御飯を食べたて……



伊賀牛のすき焼きも美味しくいただきました……




ここまでは、本当に四人楽しくツーリングでした





ここからは、あまり気持ちいい記事じゃないので、気が向いた人だけ見てるください❗






















少しゆっくりしてから、4台で走りだしました

先頭は、S氏で、私は2番目

そんなにスピードも出してなくて、
5分位走った時、右カーブを抜け、次の左カーブ、、、見通しがいいのに先頭のS氏がみえない……


と思った瞬間、

カーブ途中の対向のトラックが変な動きして停車……



私が横を通ると、トラックに激突しているZRXと……




バイクを停め、駆け寄りました


S氏は、意識がなく
私は大声で、名前を呼びましたが、反応はなく……


トラックのドライバーが電話で、救急車を呼び、状態を説明し、心臓マッサージを初めました


少しして、たまたま通りがかった、訪問介護の女性二人が止まってくれ、救急車がくるまで手伝ってくださいました

本当にありがとうございました


救急車がくるまで本当に長く感じました



救急車が到着し、隊員の方が心臓マッサージ、電気ショック?など、処置をしてくれてました

別の隊員がS氏の名前、年齢とか聞いてましたが、私達は、詳しく答えられず……

おまけに、彼の身内の連絡先もわからず……

なんとかグループラインに親戚の人がいてたので、奥さんに連絡してもらいました









その後、警察が到着し、事故の説明をして、病院へ向かいました



病院に到着した時、まだ処置中との事でしたが、暫くすると看護師の方から、聞きたくない言葉を告げられました……

まだ信じられず、

さぁ~帰ろかぁ~
って、S氏が現れるような気が……





何時間かして、奥さんと娘さんがこられ
その姿をみると、本当に辛かった






帰る時にはもう真っ暗

何時間病院にいてたかはっきり覚えてない









お通夜、お葬式がおわり、私も少し落ち着きを取り戻したので、この記事をかきました。



この記事を読んでくださった方、
バイクに乗ってる人、

無理、無茶な運転しないでください❗
特に、冬場は、タイヤのグリップも落ちてるので気を着けてください❗

そして、何かあった時、緊急の連絡先等
をわかるようにバイクの車検書とかに入れるなど対策してください

今回、事故した本人の自宅とかは、わかるのに、家族に連絡するのにかなり時間がかかりました





最後に……
私はバイクを降りるつもりはありませんが、少し休憩しようと思います

その間にメンテナンス、カスタムとかすると思いますが……

また、暖かくなり、気持ちよく走れるようになるまでは、皆さんのブログやTwitterを眺めてたいと思います



本当に無茶苦茶な文章ですいません😣💦
皆さん、気をつけてバイクを楽しんで下さい❗








スポンサーサイト



コメント

No title

共に走る仲間のちょっとした事故でも心配になるんですが、大きな事故となるとくりりんさんの気持ちを察します。

皆さん気を付けて走ってるとは思うんですが何があるか分かりません。
この記事でライダーが改めて考える機会を与えてくれていると思います。

ご家族、仲間の方は大変残念で悲しいと思います。ご冥福をお祈りいたします。

No title

辛い出来事があったんですね。
お気持ちお察しします。

ツイッターをやってると、見ず知らずのライダーの訃報を目にする事があります。
同じ趣味を楽しむ者として凄く悲しい気持ちになりますが、それが仲の良かった人や顔を知っている人だと尚更辛くて落ち込みますよね・・・。

バイクはどれだけ気をつけていても決して安全な乗り物では無いと私も常々思っています。
しかし慣れとは恐ろしいモノで、最近自分の運転もどうなんだろ?と疑問に思う事もしばしば・・・。

自分の為にも周りの為にも明日は我が身と思い改めて気を付けないとな・・・と記事を読んでいて強く思いました。

立ち直るにはまだ時間はかかると思いますが、またバイクを楽しめる日が来る事を願っていますよ!

Re: No title

コメントありがとうございます❗
まさかこんな事になるとは……
一生忘れる事はない出来事です

この事でバイクを降りる事はないと思いますが、気持ちよく、楽しく走れるようになるまでは、もう少し時間かかるかな……

Re: No title

> 辛い出来事があったんですね。
> お気持ちお察しします。
>
> ツイッターをやってると、見ず知らずのライダーの訃報を目にする事があります。
> 同じ趣味を楽しむ者として凄く悲しい気持ちになりますが、それが仲の良かった人や顔を知っている人だと尚更辛くて落ち込みますよね・・・。
>
> バイクはどれだけ気をつけていても決して安全な乗り物では無いと私も常々思っています。
> しかし慣れとは恐ろしいモノで、最近自分の運転もどうなんだろ?と疑問に思う事もしばしば・・・。
>
> 自分の為にも周りの為にも明日は我が身と思い改めて気を付けないとな・・・と記事を読んでいて強く思いました。
>
> 立ち直るにはまだ時間はかかると思いますが、またバイクを楽しめる日が来る事を願っていますよ!


コメントありがとうございます❗
まさか、自分の周りの人がこんな事になるとは……
かなりショックです
まあ、私より、御家族のかたは、もっとショックも大きく大変だと思います。
バイクも車の運転も慎重にしないとダメですね


バイクに乗るなら楽しく乗りたいので、ちょうど寒い時期やし、少し休憩して、メンテナンス、カスタムしようと考えてます❗
その時にはまた、ご一緒してくださいなぁ~‼️

コメントの投稿

非公開コメント