記事一覧

四国ツーリング パート1


やっと暖かくなってきて、バイクが気持ちいい季節到来❗

天気予報みてると、18日、19日と晴れるみたいなんで、急遽、高知まで、鰹ツーリングへ 行っちゃいました❕








前日の夜中まで雨降ってたんで、道は、ウエット
もう、雨は、降らないみたい

5時半位に出発❕
第二阪奈から阪神高速神戸線、明石海峡大橋を渡って淡路SAで一回目の休憩

天気は、良くなってきたけど、風がかなりきつくて、橋の上も真っ直ぐ走るのが、大変(笑)

その次は、淡路島南PAで朝ごはん🍴


ここからは、未知の世界に突入……



高松自動車道から、徳島自動車道に入って、土成でおり、R192から、R32で行く予定でしたが、思ったより、時間がかかるのと、ある方からの指令が出たので、高速で急いで行く事にしました。



四国カルストに向かう為に、高知自動車道の大豊で下り、R439をひたすら西へ

このR439、めちゃくちゃ快走❗
信号もなく、交通量もかなり少なく、路面も綺麗❕

かなりのペースで走って、走って、走って……
だいぶ走ったけど、やっぱり、四国は、広かった…💧

途中の道の駅で、お昼ごはん


ちょっと珍しいたこ焼き発見❕
味は、まあ普通のたこ焼き🐙???


また、ひたすら走って、狭い道をくねくね上り、後もう少し

かなり標高が高いのか、めちゃ涼しい❗




で、やっと到着しました!












滅茶苦茶天気もよかったんやけど、風がかなりきつく、バイクが倒れるかと思うほど…💧



ここで、指令もクリア❗

それは、ライブカメラに映る事❗(笑)


真ん中の左端に写ってる黒い点がそうです(笑) クリックしたら、もう少し大きくなります。




指令もクリアしたし、後は、宿探し

無事寝床も確保❗
ホテルへ向かいます。



高知市内のホテルにつき、すぐに、風呂♨に入り、目指すは、ひろめ市場❗
ホテルからは、歩いて5分位で到着❕

席を確保して、
目当ての塩タタキ❕

やっぱり、本場のは、別格❗
こんな鰹のタタキ、初めて❕めちゃ旨い❗



ホテルに戻る途中、唐揚げ屋が何軒もあったので、ついつい買っちゃった(笑)
写真は、撮ってなかった……


ホテルに戻って、明日のルートを考えながら、唐揚げをつまんでたら、お腹いっぱいで、眠たい…💧

10時位には寝ちゃった(笑)


とりあえず、1日目は、終了って事で、2日目は、また近々書きます❗




毎日、ポチっとしてくれてありがとうございます❕今回も宜しくお願いします🙇
スポンサーサイト

コメント

No title

来られてましたか!
18,19は休みでなかったですが、
夜は空いてましたよ(笑)

土日祭日来るようなことがあればご連絡ください。

No title

ライブカメラ、ちっちゃいでしょ~~ 笑

カツオは・・・感動してくれたと思います!!
やっぱ四国のファンになっちゃいますわ

Re: No title

> 来られてましたか!
> 18,19は休みでなかったですが、
> 夜は空いてましたよ(笑)
>
> 土日祭日来るようなことがあればご連絡ください。

コメントありがとうございます❗
そうや!まっこうさん、高知やったんや❕
連絡して、色々教えてもらえばよかった❕(笑)

次回行く時は、宜しくお願いします❗😃✌

Re: No title

> ライブカメラ、ちっちゃいでしょ~~ 笑
>
> カツオは・・・感動してくれたと思います!!
> やっぱ四国のファンになっちゃいますわ

コメントありがとうございます❗
ライブカメラ、なかなか面白かったです(笑)
一応、動いてるのもわかったし

初四国やったけど、食べ物美味しいし、道は、走り易いしまたいきたいですねぇ~❕

久しぶりに拝見しましたら、高知に来られてたんですね!
元気な姿をお見せしたかったです(笑)

Re: タイトルなし

> 久しぶりに拝見しましたら、高知に来られてたんですね!
> 元気な姿をお見せしたかったです(笑)

あっ❗もしかして……(笑)
コメントありがとうございます❗
元気に走ってますかぁ?
初四国やったんですが、めちゃいい所ですねぇ~❕
次四国上陸するときは、宜しく😃✌

もしかして、です(笑)

おかげさまで、バイクライフをメチャ楽しんでます!

もしまた四国に上陸する機会があれば元気な姿を見てやってください!

Re: タイトルなし

> もしかして、です(笑)
>
> おかげさまで、バイクライフをメチャ楽しんでます!
>
> もしまた四国に上陸する機会があれば元気な姿を見てやってください!


次、四国行く時は連絡させてもらいます!
都合が会えば、一緒にツーリングいきましょ~❕

コメントの投稿

非公開コメント